メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ
  • 文字サイズ
  • 小
  • 標準
  • 大
  • 背景色

ホーム > お知らせ > パブリックコメント(意見募集)を実施します

パブリックコメント(意見募集)を実施します

図書館では、次の計画についてパブリックコメントを実施します。
お寄せいただいたご意見は、市の考えとともに整理した上で公表します。

案件名

「第3次光市子どもの読書活動推進計画(案)」に対する意見について

募集期間

平成28年12月16日(金曜日)から、平成29年1月16日(月曜日)まで

担当課

光市教育委員会 図書館
電話 0833-72-1440(直通)
FAX 0833-71-3644
Eメール library@hikari-library.jp

募集の趣旨

このたび、第3次光市子どもの読書活動推進計画(案)をまとめましたので、パブリックコメント(意見募集)を実施します。
パブリックコメントは、計画等の立案過程における市民参画を進めるとともに、説明責任を果たすことで、市政運営における公正性の確保及び透明性の向上を図るものです。 本市では、市民の皆様のご意見・ご提言を、より反映させた計画づくりをするため、計画の案を公表し、これに対する意見を募集します。
お寄せいただいたご意見等は、本市の考え方とともに整理した上で公表しますが、本計画に関するパブリックコメントは今回のみとなりますので、多くの市民の皆様からのご意見・ご提言をお待ちしています。
なお、ご意見等は電話では受け付けませんので、文書によりご提出ください。また、個々のご意見等に対して、直接回答はいたしません。

意見を提出できる人

  1. 市内に住所がある個人又市内に事業所を有する法人・団体
  2. 市内に通勤又は通学している人

資料

第3次光市子どもの読書活動推進計画(案)(PDF形式 1.9MB)

資料については、意見募集期間中は光市立図書館及び大和分室のほか、情報公開総合窓口(市役所1階受付)、総合福祉センター「あいぱーく光」、地域づくり支援センター、大和支所、各出張所及びコミュニティセンター(伊保木、光井、中島田、大和、束荷、塩田)でも閲覧することができます。

提出様式

提出様式(PDF形式 86.0KB)
提出様式(Word形式 13.7KB)

閲覧窓口にも備え付けています。
※住所、氏名(ふりがな)、題名の記入があれば、任意の様式でもかまいません。

提出方法

下表の「提出」欄に○印のある窓口に持参または担当課まで郵送、FAX、Eメールのいずれかでご提出ください。
※電話での受け付けはできませんので、文書でご提出ください。
※個々のご意見などに対して直接回答はしません。

郵便番号・住所・窓口 FAX番号 Eメールアドレス 閲覧 提出
〒743-0011
光市光井九丁目18番1号
光市立図書館
0833-71-3644 library@hikari-library.jp
〒743-0103
光市大字岩田2356番地1
光市立図書館 大和分室
0820-48-5351
市役所1階 情報公開総合窓口(受付)
大和支所・あいぱーく光・地域づくり支援センター
室積・牛島・浅江・三島・周防出張所
伊保木・光井・中島田・大和・束荷・塩田コミュニティセンター

問い合わせ先

パブリックコメント制度に関すること

企画調整課企画係
電話 0833-72-1400

個別の案件に関すること

図書館
電話 0833-72-1440